日本語の翻訳が実行されない
ラジトークの翻訳機能で、他の言語の翻訳に問題はないが、日本語の入力時のみ翻訳できないというトラブルがいくつか寄せられております。理由としてアクティベート時に自動時間取得設定がうまく働かず、システム時間が誤っていることが翻訳サーバに影響を与えている可能性があります。したがって、日本語翻訳がうまくいかないお客様は、以下の設定をお試しください。
1)初期画面で日にちと時間が正しいかを確認する。
2)もし日時が異なる場合は、「設定」メニューより「一般設定」を選択し、「日付と時刻」を選択する。
3)「自動時間」と「自動タイムゾーン」をオフにする
4)時間帯が「日本標準時」であることを確認する(海外に合わさっている場合は「日本標準時」を選択)
5)「日付と時刻」を選択し、まず「日付」タブで正しい日にちを設定する。
6)続いて「時刻」タブで時間を合わせる(秒単位で設定する必要はありません)
7)「戻る」を押して「自動時間」と「自動タイムゾーン」をオンにする。
上記の操作ののち、もう一度、日本語翻訳を実行してください。現在、確認したところ、上記の操作でトラブルは全て解決されております。
0コメント